本日の「厳選」商品?フラワーがセールに関係なしの安さです フクカエンモルセラの評価~!

在庫が一つしかなかったので!母はまた注文したいそうです。種を植えてから2ヶ月ほど!ようやく芽吹きました。十分に気温の上がった5月から6月(秋なら9月から10月上旬)にかけての種まきなら、70%くらいの発芽率だと思われます。

4月30日 オススメ商品!

2017年04月30日 ランキング上位商品↑

モルセラ フラワー フクカエン【種子】モルセラ(シェルフラワー)フクカエンのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

園芸初心者のため上手く育ってくれるか心配です。苗は順調に育ってくれているように思います。モルセラといえば!緑のこの姿。。切花では味わえない発見です。たまに2週間!3週間ほどして発芽する場合もあるので!あきらめないで発芽までは水やりしたほうが良いです。植え替え時に根を傷めやすいので、お庭に直まきしても良いかもしれません。何か不思議な感じがして購入しました。発芽率は心配ですが時期がきたら蒔いてみようと思います☆母に頼まれて!購入しました。まだ芽が出ていないので☆4つです。でも!育ててみて分かりました。今はまだ土からほんの少し顔を出しただけですが、春に花咲くのが楽しみです。丁寧な対応に満足です。次は種がどんな形でできるのかが!楽しみです。ご親切な対応有難うございます、品種ごとの栽培資料に感激です、今後とも宜しくお願いします。草丈はあまり高くないので、後景よりも、お庭の前景のアクセントに使うか、ドライフラワーとして使用するのもお勧めです。発芽後は徒長しやすいので、日当たりの良い場所で育てたほうが良いです。夜温が低い3月から4月上旬だと発芽率は30%くらいです。今の季節、花の色が多くなり過ぎてしまうのでニーレンベルギア(銀杯草)と寄せ植えにして落ち着いた組み合わせにしています。発芽は1週間ほどかかります。こちらで購入した種はほとんど全滅かもしれないです。極端に暑い時期を除けば!5月から10月ほどまで!安定して美しいがくと!白い小花を付けてくれます。種をまく時期には有効期限がきれている種やギリギリの種ですが安く数種類を期限付ポイントで購入しました。土曜に注文して翌日にはメールが来てすぐに届きました。ぜんぜん知りませんでした。しかも花の形はしそ科。雨が続く予報がでてたので、その前に種を蒔いてみたところ、10日ほどで発芽しました。花が咲くんです。今後が楽しみです。蒔き方・植え替え・肥料・日常管理の仕方などなどを書いた用紙も入れて下さり!普段は鉢植えを購入している私でも育てられそうです。もうだめかと思っていました。